天気が良い日に高月齢児は保育者や友だちと手を繋ぎ、低月齢児は散歩車に乗って郵便局方面へ散歩に出掛けてきました
あぜ道にたくさんのたんぽぽ
を見つけ大喜びの子ども達!
たんぽぽを手に取ってみたり、花びらをちぎって感触を楽しんでいました
中には、綿毛を見つけてふ〜っと息を吹きかけてみようとする姿もあったり…春の自然に触れながら散策を楽しんだうさぎ組です!

散歩でたんぽぽを見てたくさん触れてきた子ども達は、後日に花紙を“にぎにぎ”と丸め、たんぽぽのお花の製作を楽しみました

作品を廊下に飾ると、「わぁ!」「か〜いい!(かわいい)」「ぽぽ!(たんぽぽ)」と嬉しそうに作品を見つめていた子ども達です

【スケジュールの最新記事】