2月に行われた作品展に向けて、ビーズや毛糸等の様々な素材に触れながら、保育者と一緒にラディッシュやピーマン、きゅうりを作り上げることを楽しんだきりん組の子どもたち

お友だちが作っている様子にも興味津々な子どもたちでしたので、その姿や思いを大切にしたいと考え、同様の素材を使って、お店屋さんごっこの商品をみんなで作りました
「できたよー
」
アイスクリームやケーキ
、クッキー、ジュース、たこ焼き、ラーメン
、アクセサリー(腕時計・ネックレス)とたくさんの商品が出来ました
そうして、いよいよ
お店屋さんの開店です


「いらっしゃいませ〜
」
「どれにしようかな
」
「ラーメン、ください
」
「ありがとうございました
またきてください
」
お店屋さんごっこを通して、お友だちとの楽しいやりとりが、たくさん聞かれるようになりました

みてみて〜〜


もぐもぐ、むしゃむしゃ…おいしいね

みんなでお店屋さんごっこ、とっても楽しかったね
今度は、一緒に身体リズム運動あそびをして、とってもかっこいい
身体の動きを見せてくれたさくら組さんのことをお店屋さんごっこに招待して、「一緒に遊びたいね
」とみんなで話し、楽しみにしています

【スケジュールの最新記事】